あのね帳

あのねあのね あのね~ 陶芸など、日々の生活を… たまに催す展示会にもお誘いします!

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ろくろ おじさん

ろくろおじさん

鉄工所の人の、お手製ろくろだそうで、去年から、ここに居ます。

市川町のおじいさんが使われていたそうで、体がついてこない…とのことで、
知人を介して、陶芸用品を譲り受けました。

もらいに行ったとき、「で、電動ろくろはどこに?」「目の前にあるよ!」

「えっ☆え~ マジックで使う箱かと思った。スイッチ一応1~6まであるけど、どこにあわせても
同じ速度や~ん。」

なんか、ろくろだけど、人みたいなの。しかもおじいちゃんなの。
寒いときは、動き鈍いし…加速するまで回るの手伝ったりして…
たまにゴホゴホ言うし…

でもね、普段、手回しろくろで、自分で回さなきゃならない分、回してくれてるのが有難い。
機械だけど、寿命あるだろうしね。

そう思うと、1回転ずつ丁寧に…
そうすれば、当たり前だけど、うまくいく。
スポンサーサイト

コメント

こんなろくろあるんですね。ペルーで使っていたものもっとひどいよ。煙が時々でます。個展に来てくれてありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikirie.blog22.fc2.com/tb.php/63-3bccc485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

カンジャリエ

Author:カンジャリエ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。