あのね帳

あのねあのね あのね~ 陶芸など、日々の生活を… たまに催す展示会にもお誘いします!

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都 知恩寺でお勉強・・・



↑原子力発電で、海に汚染物質が流されている。プルトニウムは水に溶けにくい、ということは、一番被害にあうのは、サーファーである。なぜなら、波による泡にこそプルトニウムが含まれるから・・・という、講演会でのメモ
今日は多岐にわたって、話が聞けました。
地球規模で未来を考える・・・大きい単位から物事を考える。今、どう行動すべきか、ぶれずに進むことができるから。

①電力会社の実態②自然エネルギーに転換していく方法③市民・行政・企業のバランス
④原子力発電の無謀さ

地域に足りないものを指摘するのではなく、今あるいいものを見つけていける人こそ有望である。そして、好循環になる仕組みを考えていく・・・

ん~小さな単位で悩んでられないわ~
スポンサーサイト

コメント

サーファーの前に・・・

海の生き物や小さな動物に影響が到達するのが、速いだろ。
人間本位の考えじゃなく、もっと地球規模で考えないと。
「海外のボーダレス・サーファのスピリッツに学べ」
とは云わないまでも、日本のサーファー(全てではない)もファッション・サーファーじゃなく、本物になって欲しいと願ってます。
未だに、「タバコポイ捨てサーファー」「空き缶砂埋めサファー」が横行するんだから・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikirie.blog22.fc2.com/tb.php/13-3b2805e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

カンジャリエ

Author:カンジャリエ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。