あのね帳

あのねあのね あのね~ 陶芸など、日々の生活を… たまに催す展示会にもお誘いします!

2008-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

renew(イベント修め ここから…)


ネティーポット(鼻うがい用)全部ヨガに来てる人に買ってもらえたよ。

こどもたちが集まって、お店やさんごっこして、ちゃんと売ってくれるし…
『ここのお店で働きたいの~! ぜ~んぶオススメ!』って言ってくれた時は、
来年への希望が見えたよ★ナマステ★
スポンサーサイト

@fooca 



12月28日の10時~17時です!
LOHAS SALON&STUDIO foocaさんへ出掛けましょう!
http://www.fooca.jp/

年末renewイベント
 108回の太陽礼拝ポーズ
 インドカレー屋さん
 アジア雑貨チェカチェカさん
 USED子供服
 私の陶器(ネティーポットなどなど)

今年の締めくくりにふさわしいイベントに、参加できることが幸せ!
ヨガは私のリセットボタンだよ → (いつでも押せる)

来年の予定

画像 022
1月2日 から、ヤマトヤシキ加古川の催事場で、展示販売してきます。

ほんとに?!

ほんと。12日まで、毎日通います。

その後、さんちかホールで17日から展示販売してきます。

ほんとに?!

公民館が★

公民館イベント
見方を変えれば、こんな場所も面白くなるんだね!

マカロン焼き上がり!


指輪が入るくらいの、ほんとに小物入れ

写真で見ると、もっと大きいのかと思った ということがよくあるので、
また今度したいことは、その反対。

えっ!アリンコ こんな大きく作ったの~!みたいな…

→→→窯入れ


なんか、ケーキにデコレーションしてるような気分で、素焼きの窯入れしています。
どうやって置くか、無意識のようで、こうしたらいい具合になるだろうか…とか、
ささいなことをいっぱい考えてます。

教えてもらった!

タイ
陶芸くらぶ 出前しました。      ↑パーロムヂャ(店名) ご両親の一文字と姓を組み
                       合わせたら、偶然 “山に囲まれた月”になったそう!
タイ出身の方のお宅へ…
タイでレストランをされていて、そこで使う、スプーン/フォーク/箸 置きを作りたいと。
そのお店は、すでに大繁盛★
お話を聞いてると、私にとっては、ヒントがいっぱい隠れている。
 真っ白で、シンプルなアーチがモチーフになった、マンションの1階奥にお店がある。
 内装は、とってもカラフル おもちゃ箱のよう◎
 何百世帯の集合住宅だから、その注文だけでも、充分やっていける。
 個々の好みも把握できていて、フレンドリーだから、信頼度が高い。
 そこは都会で、大きなデパートがあるにも関わらず、口コミで、お客さんが絶えない。
 日本文化を取り入れてるので、箸先を包むのとか、ショーみたいだと。
 そして遊びたい時はお店休む。
陶芸、したいしたい!!って、10年の念願が叶ったと、その方は、とてもイキイキでした。

コーンで 船場御坊楽市

コーンスープ
今回は、コーンスープ売ってみようと思い、カップの生地も、コーンフラワーを使いました。
生地を成型するとき、以前にいっぱい作ってた湯のみが役立ちました。
このために作ってたのか…?

コーン。コーン。。アイスクリームの…  
夏の朝市には、それでいこう!

見てきました!


誘ってもらえて、よかったです! 写真右の仁王さん、腕輪が、お似合いです。
仁王さん『よっしゃ!』

船場御坊楽市 12/7

無題
もちろん陶器も持っていきますが、いつも通り、
陶器か食べ物か、まぎらわしいものも…

今回はコレ★
コーンクリームスープ、野菜もミキサーにかけて、とろっと仕上げます!
カップは、トルティーヤに使われるとうもろこし粉を使用し、揚げてから、焼きます。

はてさて、うまくいくのかな~
12/7(日)朝9時~12時 船場御坊さんに来られたら、見てみて下さいね!

オーム(静寂)


宇宙のすべてを表す「A(想像)」「U(維持)」「M(破壊)」はひとつの発声で繋げられ、それを唱えることで心に宇宙の振動を送り、静寂を得ることができる。(yogainfoより)
“心に宇宙の振動を送り” なんて、変に聞こえるけど、そう言ってしまった方が、
なんだかシックリくる。

作りまくり!!


朝から晩まで、作ってます。
『仕事してるの?』
『頼まれたことするのが仕事 なら、私も仕事してます。』

蓋付カップ 《鈴》


鈴とか、お寺の柱の留め金とか…なんで、ハートに型抜きしてあるんだろう?

それはさておき、マグの取っ手は、しめ縄のイメージで…
金色にする予定だったけど、ラムネ菓子みたいな淡い色にもしてみたい…

誕生日カップ オーダーメイド

誕生日カップ
早速、オーダーが入りました。
『誕生日じゃなくてもいいですか?』
『もちろん!』
  ん?記念日かな~
なんと予想外の数字 ★★ ★★
→ご本人の承諾を得て、後ほど発表できれば!

シックな装い


第3回、展示会も無事に終えられました。
無事どころか、新たなる展開も見えてきたような気がします!
それは、直接的な利益ではなく、もっと大きく捉えたときに、感じるものです。

和菓子で展開

すず焼き
今日は12月の1日。
朝一で神社に。カランカラン鳴らしてる鈴、いつもは見過ごしてたんだろう。
今朝は、その形が、愛らしく見えた。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

カンジャリエ

Author:カンジャリエ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。